永年にわたりシャープの広報部門に在籍し、いまは航空会社のスカイマークで広報に従事する関 喜文氏が、
・なぜ中小企業も広報活動が必要なのか、
・広報活動の効果・効能からメディア(新聞・雑誌など)への接触方法、
・プレスリリースの書き方
などを分かりやすく解説します。
第2部では、元朝日新聞編集委員で様々な企業を取材し記事を執筆してきた安井孝之氏と
「中小企業がメディアに取り上げられるためには、何をすれば良いか」をディスカッションします。
【日 時】平成30年9月28日(金)14:00~17:00
[セミナー]14:00~15:00
[ディスカッション]15:00~16:00
[個別相談会]16:00~17:00
【会 場】マイドームおおさか 8階第1・2会議室
大阪市中央区本町橋2-5
【定 員】50名(定員を超える場合はお断りすることがあります。)
【参加対象者】どなたでも
【参加料】無料
【講師】
・関 喜文氏
[シャープの広報部門に在籍し、いまは航空会社のスカイマークで広報に従事している。]
・安井 孝之氏
[元朝日新聞編集委員で様々な企業を取材し記事を執筆してきた。
現在はフリー記者として活躍中。]
【内 容】
①広報とは
②広報と宣伝の違い
③広報の効果・効能
④報道されるまでのプロセス
⑤中小企業が広報で認識すべきこと
⑥ニュースを発信しよう
⑦プレスリリースをつくろう
⑧メディアに縁のなかった人の成功事例
【主 催】大阪府よろず支援拠点
----------------------------------------------------------------------
同日、よろずコーディネーターによる個別経営相談会も開催します!
【相談時間帯】16:00~17:00
※事前予約を下記申込みフォームからお願いします。
----------------------------------------------------------------------
★お申込みについて★
下記申込みフォームより、必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
【申し込みフォームはこちら】
※注意※(公財)大阪産業振興機構のWebサイトにリンクします。
※終了しました
【ご注意ください】
主催者が当日撮影した写真は、後日開催報告のためHPに掲載する場合がございます。
予めご了承くださいませ。