“目前に迫った時間外労働の上限規制、
我が社はどう対応する?”
~働き方改革と経営方針~
いよいよ2020年4月より、「働き方改革」の
一環として、中小企業においても時間外労働
の上限規制の適用が開始されます。
「働き方改革」を進めていく中で、この上限
規制への対応については企業規模や 業種業態を
問わず、大きな経営課題の1つとして、各職場
単位だけではなく、経営レベルでも向き合って
いくことが求められます。
本セミナーではケーススタディを交えて、
各職場各現場において、また経営レベル
でいかにこの上限規制に対応していくのかに
ついて考えていくことと致します。
【プログラム】
I.「働き方改革~時間外労働の上限規制~」に関する法改正の概要
II.時間外労働の上限規制に対応していく上で考えておくべき視点
① 経営的視点、経営方針等との関係性について
② 現場的視点、各職場や各現場での労務管理等の取組について
III.ワークショップ
ケーススタディ「働き方改革~時間外労働の上限規制~と経営方針」
IV. 纏め ~目前に迫った残業時間の上限規制、我が社はどう対応する~
奮ってご参加ください。
【日時】2020/3/24(火)14:00~16:00
【場所】マイドームおおさか8階第5会議室
【定員】20名
【参加費】無料
【講師】特定社会保険労務士
中小企業診断士 酒井 眞 氏(さかい まこと)
(問い合わせ先)
大阪府よろず支援拠点
TEL:06-4708-7045
Email:yorozu@mydome.jp